冷凍ギョーザ報道

  • 2008-02-04 フジテレビ とくだね
    • VTRのつくりは、中国国内で特定の個人が故意に農薬を入れましたという流れ。
      • 天用食品の製造現場の写真まで持ってきてイメージ向上アピール。ってなんだよ。
    • ゲスト解説者は、故意に入れたという事件性を臭わせているが、だれがやったか分からんよという発言。
    • おずらは「冷静に冷静に」と言いながら原因等については発散させるという狡猾なやり方。
    • 唯一冷静と思えるコメンテイターは、あんまししゃべらしてもらえない?

他の局のニュースを見ていないのだが、故意に混入させたと言うことでテッパンなの?QCのいい加減さとか工程管理の雑さとかそういうのは問題ないってこと?
なんか、事件だということにして、安全宣言しそうな感じなんですが、ネットではどういうことになっているのでしょうか。(面倒だからフォローする気はないけど)