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未来へのビジョン。マスドライバー+スクラムジェット+ロケット推進で巨大ペイロードを効率的に地球周回軌道に運ぶ。 | 2011-03-27 15:14:15 | link | |
未来へのビジョン。軌道上発電の実運用化までのつなぎとして、原子力の国際管理化。核燃料は国際機関で一元管理し各原発へ配布、回収を行う。原発の立地については各国政府に権限は無し。 | 2011-03-27 15:19:08 | link | |
未来へのビジョン。エネルギー政策は国際政策となる。しかし、国家とは何かという概念に触れることになるので、多分無理。で、この無理を通すためには、もう絶滅したとおもわれる思想家っつー人種に復活してもらう。のは危険だなぁー | 2011-03-27 15:21:37 | link | |
未来へのビジョン。東北の復興は個別に行うのは禁止する。政府のグランドデザインにしたがって復興を行う。そのためには、あと2週間以内に復興プランを決定する。 | 2011-03-27 15:23:33 | link | |
未来へのビジョン。復興プランは、遠い将来を踏まえなければならない。と、いうわけで、エネルギー国際化時代を見据えたようなプランじゃないとダメ。一戸建てとか持ち家とか無駄な概念を捨てないとダメ。せめて、地域愛とか地元愛とかではなく、コミュニティ愛くらいになるように | 2011-03-27 15:27:09 | link | |
未来へのビジョン。東北のコンパクトシティ化。山村の限界集落も包括して中核都市を中心とした街づくり。集落はもう作れません。 | 2011-03-27 15:28:54 | link | |
未来へのビジョン。土地に執着することは出来ない、させないために、コミュニティへの奉仕が生きがいになるようなライフプランの提供。 | 2011-03-27 15:30:51 | link | |
未来へのビジョン。それを共産化と誤解されないためのプロモートが必要か? | 2011-03-27 15:31:58 | link | |
未来へのビジョン。東北のインフラ改造を復興の事業として、失業者を吸収。ついでにアジアの労働力も東北に集めて、国際化を進める。 | 2011-03-27 15:36:56 | link | |
未来へのビジョン。その際には、宇宙開発を軸とした産業に重点を置く。太平洋上での超々音速飛翔実験が出来るように法整備も行う。 | 2011-03-27 15:39:07 | link | |
未来へのビジョン。マスドライバー開発のベースとなるようなリニア路線を作る。東京と新東北都市、大阪と新東北都市を結ぶ。これまでの都市圏から移住しやすくする。 | 2011-03-27 15:47:11 | link | |
未来のビジョン。思想家の仕事があった。今のところ懸念でしかないが、小児がんとか四肢異常について、もっと社会が受け止められるようにしないといけない。 | 2011-03-27 16:04:00 | link |