なんとも言いようがない違和感。自己主張が嫌いなだけかも。

至言「そもそもネットって訴えられるもの」 - 雑種路線でいこう

なんのツッコミもないけれど、何かを変えようと思うような輩のいうことは話半分にも聞けない体質になってしまいました。別に法律違反をしてもしなくても気に入らない奴から攻められるのは仕方がない。法律が守ってくれるわけでもない。それに気が付けば、自然とひろゆきのようなていになるんじゃないだろうか。
慶応にしても早稲田にしてもイケイケ私大にいると、知らず知らずに鈍感というか無神経というか、ウエしか見えなくなっちゃうんだろうな。

やっぱツッコミたくなった

こいつは法律を知らない。法律を知らないというより、法とは何か、法制とは何かをわかっちゃない。
日本では法の解釈が法律よりも重要視されている。

基本的にひろゆきは訴える人間がいて初めて法律違反らしいということになる事ばかりだと気付くべきだ。
すべてのビジネスは、ギリギリだよ。
そもそも労基法とかどうよ?だいたい組合のない会社ばっかりじゃん!!

なんか、この手の話をしているとなぜか文体が荒くなるなぁ。なんで?