商売人の世界というのは弱肉強食だが、だからといって街金風情が全国展開していい訳ではないのだ。分相応にやっとくれ。

あやしい香りがプンプン漂っているわけだが、こういうFCオーナー商法というのがそこいら中に跋扈していてこまったもんです。定年父さんが変な事しないように皆さんよく見張っておきましょう!!

というわけで、コロッケFCがつぶれた話題。(しかも、バカでもわかる系のビジネス番組で取り上げられて半年で倒産て、計画的じゃねぇかよ)

FCビジネスってのは「友達のフリして騙し盗れ」が基本姿勢のようです。ホント、マジ勘弁。

「お弁当の廃棄が少ないってのは、商品の売れ行きの読みがうまいからほめられることなのかな?って思ったら、実は見せ弁当という考え方があるらしく、廃棄率の低い店には指導が入るのだよ。」
って話を聞いたことがあり、へぇー!?って感心したことがあったけど、実はこんな裏があったなんて、本当に驚いたYO!

そもそも、廃棄が出ないようにしろやって話だと思ったんだけど、ミンナがスルーしていたから、オレもスルーしちゃったよ。

ちなみにこの一円廃棄に関連する訴訟では、最高裁から高裁へ差し戻し。セブンイレブン逆転勝訴状態ということらしい。
http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/20070611112940.pdf


もうね、最近、事あるごとに同じことばっかり言ってって恐縮なんですが、自由主義はもう終わりにしろよ!経済学なんて産業革命以降のイケイケどんどんな200年の間に発展した現象を後付に解釈するだけの似非学問なんだからさ。
思想家とか称されているような奴らは、真面目に突っ込んでやってくださいよ、もうダメだろ。

おっと、FC批判から経済学批判は飛びすぎだよ。