今日のいい話:ナニワ金融道

26 :名刺は切らしておりまして :2007/03/19(月) 02:49:54  
ナニワ金融道がソースだが
基本的には出資者は制作会社に投資する。
出資者は制作会社からゲットした映画前売券を出資者の下請会社等に売りつけて元本を回収する。
映画の制作会社は出資額から必ず一定額ピンハネすることでノーリスクで金が入る。


以上のように昔一番損してたのは出資者の下請なんだが… この損する奴が変わっただけじゃね。
邦画なんかほとんど売れないし。 アイドルファンドとかどうなったのよ。
ノーリスクで儲かる奴がつくる構図だよな。
制作会社は無駄に金をかけた映画をつくりたがるだろうよ。

ハイリスク - おきらくごくらく! 〜新事記〜

まさに、ちょっと前のハリウッド映画!!
制作費@@億円!
とかいうコピーですね。