WBS:少子化時代に子供を狙うワケ

コンビニが新米ママを取り込むサービスを開発。

これまでは、(独身)男性向けのサービスを意識していたが、じつは我々が気付いていなかったユーザーとして、女性、特に小さな子供を持つ母親というそうもあることが分かってきたよ。

それは、コンビニというものが浸透して、コンビニを使うことに抵抗を感じなくなった世代が、子供を持つようになったということだと思う。
これからの発想としては、新しい分野を開拓するという考え方よりも、既存インフラを抵抗なく活用しはじめた世代(旧世代では失敗していたが、新世代では十分に成功の可能性があるかもしれないという発想)を見直してみましょう。
という話なのではないかと思いました。