クルマの人気がない理由が分かった。
ジャパンカップにマユタソが行くと言うのでレンタカーを借りた。
金曜夜〜月曜朝まで借りて、土曜日・宇都宮、日曜日・宇都宮、月曜日・三田と運転した。
クルマを運転するというのは、退屈と危険と疲労ということだけで何も面白いことがない。
常に注意力散漫との戦いで、首・肩そして腰の凝りによる肉体的疲労を招く。運転すること、クルマを自在に扱うことの気持ちよさなどはまったくない!。交通事情の悪化のみが、自身へのストレスを促す。
このような現代日本の道路状況でクルマを好きになれというのは有り得ない話だ。せいぜい、物欲ヲタ・ステータスヲタを満足させるだけの床の間物品でしかない。
トータル移動距離:670km
土曜朝 | 東京〜宇都宮、約3時間、首都高渋滞(自然)、東北道渋滞(事故) |
土曜夜(日曜未明) | 宇都宮〜東京、1時間20分 |
日曜朝 | 東京〜宇都宮、約2時間30分、東北道渋滞(故障車) |
日曜夜 | 宇都宮〜東京、約4時間30分(内30+30分休憩)、東北道渋滞(行楽) |
月曜朝 | 用賀〜三田、約2時間、246渋滞、目黒通り渋滞、全般的にダラダラ |