めも

[info]すぃーとどりーむ
2007-02-12 01:13 am (リンク)
tnn というニュースグループではそういうのを排除しないようにして、挨拶とか積極的に受け入れてたりしてましたね。それで off 会とかやってましたけど、人的な関係が主になるコミュニケーションって続かないんですよね。
まあ、mixi しかり OhMyNews しかり、そういう人的コミュニケーションの理想郷が繰返し作られていくわけで、今後もアンチ情報サイトが情報社会の泡となって消えていくことが繰り返されるのでしょう。情報を集めるのを目標にするというのは当たり前だと思うのですが。

心象殺伐@2ch : ひろゆき@オープンSNS