HTML_Form.class こんなメソッドもありました。

setRequestVars
フォームで渡された値を Formオブジェクトに代入する
HTTPリクエストで渡される値 array('名前'=>値) を再代入する。 フォームを作成するときに、フォーム要素はすでに定義済みであるので、 渡された値を入れなおすという作業をするためのメソッドなのだ。

void setRequestVars ( array $_REQUEST)

  • array $_REQUEST: $_POST, $_GET などなどが入る

フォーム入力の初期画面を静的なHTMLで作成して、そのリクエストから Formオブジェクトを作成するためのメソッドです。ただし、入力のチェックをしないで使ってしまうので、なんだかなというものですが...
ごめん、ちゃうかった。
これは、あくまで Form要素を定義した跡に、もう一度上書きするときに使うものようだ。要するに、編集した値を反映するためのメソッドです。(確認画面で使うもの)